SSブログ

イースター 2013 いつ?

スポンサーリンク




2013年のイースター(復活祭)が刻一刻と近づいています。

クリスチャンにとっては
クリスマスに次ぐイベントでしょうか?

なんたってイエスキリスト様の復活祭をお祝いするのですから
テンション上がらないわけがない。


ところで、イエス様は本当に復活したのでしょうか?
こんな危険な質問をしてみたい気分になりました。

私は長年、イエス様の復活は霊的なものだと信じていました。
ところが最近では肉体を持って復活されたようなのです。

聖お兄さん


冗談です。
主よお許し下さい。


【イースター・バニーチョコの食べ方】

イースターといばこれ、
イースター・バニーチョコ。

なんでうさぎなんでしょうね。
ウサギは多産なので生命の象徴なんだそうです。

【イエスキリストの復活】

イエスキリストは本当に復活したのでしょうか。

私はクリスチャンではありませんが、
何らかの復活があったと信じています。

何らかのとは2つです。

1.霊的な復活

肉体を伴わず、霊として復活し、その後昇天した。

2.肉体を持って復活

最近、こちらの説を唱える人も増えているようです。


新約聖書の中にも、不信心者もトマスの前に
イエスキリストが現れて、槍で突かれて体に開いた穴に
トマスのと手を入れたとの記述があります。

また、ちょっと人事難い話もあります。
ベガ星人という宇宙人が、
イエスキリストの死体を回収して
ベガ星の科学技術でイエスキリストを再生したという説。

ベガ星人はかつて、エジプトでバラバラにされた
オフェアリスも復活させたと言われています。

いろいろと神秘的な話しがあり、ロマンがあります。
どの話が事実かはわかりませが、イエス様は魅力的ですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。